一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メインで出資してるキャロットでは・・・

メインで出資しているキャロットでは・・・

 

2021年6歳世代から出資頭数を増やそうと思いキャロットで4頭出資しました。5歳世代も4頭出資できて、4歳世代は3頭出資しました。

 

4歳世代までは抽選の厳しさを感じていませんでした。他のクラブと比べると厳しいですし、前年度最優先落選でも抽選にならなかったりすることはありましたが仕方がないと思っていました。

 

3歳世代が2頭、2歳世代が3頭、1歳世代が2頭の出資となっています。2頭しか出資できないと、他のクラブに入会しようかと考えてしまいます。

 

その結果、ユニオン、ノルマンディー、ロードと現在は4クラブで出資しています。

 

今年は最優先で確定で、一般が6頭希望してすべて抽選となり1頭しか当選しませんでした。

 

友人は母馬優先に最優先を使って落選。一般4頭ですべて抽選で落選。1頭も出資できなかったようです。

 

1頭当選できたので運が良かった方なのでしょうか。6頭希望して当選1頭は厳しすぎます。会員を増やしすぎなのではないでしょうか。

 

キャンセルがでる事がありますが、多く当選しすぎてキャンセルしてると思っていましたが、抽選が厳しすぎて嫌になってもあるのではと思っています。

 

キャロットで世代3、4頭出資したい考えていますが厳しいようです。最優先で優先権をとるために絶対出資できない馬に希望することもありかと思ってきました。

 

世代1頭はG1で活躍する馬が出ているわけで、無理そうでも希望しておけば次の年が有利になり、次がダメでも2年連続最優先落選でG1馬に出資となれば。

 

今年の最優先は2頭が候補でしたが、1頭が100%無理だったので迷わず決めました。同じくらいと思ったので決めましたが、どうせ出資できないしと思って決めてしまった気もします。

 

どちらG1で活躍してくれたら最高です。

 

メインで出資しているキャロットと書くことがありますが、最近は怪しくなってきました。退会するつもりはありませんが、他のクラブが気になってきました。

 

抽選結果は残念ですが、出資確定した2頭の活躍を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ