一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で儲けるには

一口馬主で1頭の馬に出資して利益が出る確率は12.8%だそうです。

 

10頭出資したら1頭くらいの確率ですね。儲けたいと強く思うわけではありませんが、たくさん稼いでもらえると多くの馬に出資できてもっと楽しくらるのかとおもいます。

 

と考えてると利益はでないのかと思います。より多くの馬に出資して楽しみたいと思ってる自分のような考えは利益より楽しみによってしまいます。

 

お金を気にしないで出資できる方もいるかと思います。羨ましい限りです。

 

そこで楽しむ馬と利益を求める馬をわけてみてはどうでしょう。

 

自信がある馬を複数口出資する。言うだけなら簡単ですがとても難しいかと思います。でも多く出資したら期待も高くなり楽しさも倍増するのでは。

 

抽選が厳しいクラブに入っていると、抽選が厳しくないクラブにも入ってしまいます。するとそのクラブの中で選んで出資してしまいます。楽しさ重視で頭数が増えてしまいます。厳選して出資しなくてはらりません。

 

クラブ数はなるべく増やさないで出資頭数を減らし出資口数を増やした方が利益がでる可能性が高いと思います。

 

やぱっり社台系の人気クラブは力はありますし、その中から厳選して出資した方が利益を出したいなら効率がいいと思います。抽選は厳しいですが、その中でも出資しやすい馬もいますし活躍馬もいます。

 

ディープインパクト産駒も避けた方がいいかと思います。価格が高いので利益を出すのは難しいです。クラシックを意識できて楽しいですし自分も出資したいとは思います。

 

3クラブで出資していますが、どのクラブでも毎年最低1頭は出資してしまいます。厳選して納得した馬だけに出資すればいいのですが欲しくなちゃいます。

 

活躍馬に出資するには厳選する力が必要になります。出資してみてわかることもありますのでとりあえず無理のない範囲で出資してみましょう。楽しいですよ。

 

ちょっと馬体をみる知識をつけてからという方には

馬体は語るという本をおすすめします。馬体のみかたをわかりやすく解説しているので参考になります。