キャロットで出資しているエリスライト(牝5)が2020年1月25日の中山7R4歳上1勝クラス、ダート1800M牝馬限定戦に出走しました。
これが7戦目で初ダートとなりました。いきなりは厳しと考えていましたが、兄弟がダートで活躍しているので適性があったらと思っていました。
まずまずのスタートでしたが後方からになりました。3、4コーナーで上がっていきますが、思ったより差はつまらなくて直線でもジリジリでした。
結果は6着で勝ち馬が1:53.9、エリスライトが1:55.6の1.7差でした。5着には0.2差だったので3歳1月の4着だったフリージア賞以来の掲示板まではあと1歩でした。
出資した時、新馬戦を快勝した時は現在の状況は想像していませんでした。勝てないのは仕方がないにしても5歳1月で7戦が1番残念な結果です。
レース後の更新を見た時は長かったので内容を確認する前は引退かと思いました。引退が決まる時は更新が長いのと、うまくいっていない馬が初めてダートを使って結果が悪かったら引退が多いので引退かと思ってしまいました。
脚元に不安があって引退まで多くは使えないと思いますが、1回でも多く出走して、1つでも多く勝ってくれる事を期待しています。
さてAJCCですが、ブラストワンピース、ミッキースワロー、ステイフーリッシュの3頭を軸にします。実績でブラストワンピース、中山、2200で安定しているミッキースワロー、同じくステイフーリッシュ。