一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿POG2021-2022順調なスタート

3年連続で参加している優駿POGですが、2021-2022は3頭デビューして1頭が勝ち上がり、勝てなかった2頭も次で勝ち上がれるのではと思えるないようでした。

 

1年目は重賞2勝馬を指名して、クラシックはトライアルまでで出走できなかったのは残念でしたが楽しめました。2年目はクラシック出走馬を指名できましたが1番人気の馬でしたし、その他の指名馬が勝ち上がりも厳しい馬が多く楽しめませんでした。

 

一口馬主でも6頭出資して勝ち上がりが1頭と大苦戦ですし、出資馬が出走しない時の楽しみと思って始めたPOGも大苦戦でした。

 

2021-2022は一口馬主、POGの両方で喜べたらと思っています。

 

POGで勝ち上がったメリトクラシー(牝2、父シルバーステート、母メリオーラ)が函館2歳ステークスを予定していて楽しみです。優駿POG2021-2022は4908名参加していて、現在1790ポイントで1006位となっています。

 

一口馬主は8頭出資していて3頭がゲート試験に合格していて、ロードで出資しているロードリライアブル(牡2)が来週か再来週の出走もありそうです。

 

最近2世代新馬勝ちがないので楽しみにしています。最近は怪我などのアクシデントが多いので無事に成長していくことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ