一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

クラシック出走を目指してロードレゼルがデビューします

2021年9月26日、中山6Rメイクデビュー中山、芝2000Mでロードで出資しているロードレゼル(牡2)がデビューします。

 

ディープインパクト、母エンジェルフェイスの父がキングカメハメハ。母がフラワーカップを勝ってオークスに出走していまし、父がディープインパクトなので芝の中距離での活躍を期待しています。

 

5月16日と遅生まれですが、出資馬初のクラシック出走を期待しています。しかし、週刊誌の今週デビューの注目馬では紹介されていませんでした。

 

仕上がり的にまだまだといった感じなのでしょうか。クラブのホームページでも、これから良くなるといった感じがありますが、それでも好勝負できそうだともあります。

 

同世代は8頭出資して2頭がデビューして1頭が勝ち上がっています。その1頭がロードのロードリライアブル(牡2)です。ロードレゼルが3頭目のデビューになり、他でデビュー予定が出ているのが11月に1頭のみで、全体的にゆっくりなペースです。

 

最近2世代は勝ち上がりが少なく大苦戦です。新馬勝ちも2世代ないので、ロードレゼルが勝つと3年ぶりの新馬がちとなります。早くデビューすれば良いわけではありませんが、勝ち上がりが1頭は不安になるので、ロードレゼルに新馬勝ちしてもらって安心したいです。

 

ロードは2世代目の出資で、入会時に出資したロードエクレールは3勝クラスで、ロードリライアブルは2歳未勝利を勝っています。

 

ロードレゼルが勝てば勝ち上がり率100%をキープして3世代目の募集を向かえることができたらと思っています。

 

出資馬初のクラシック出走が見える走りを期待しています。勝ち方によっては・・・

 

楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ