一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルが新潟芝1400Mでどうか

2020年8月30日、新潟10R朱鷺ステークス(L)芝1400Mにキャロットで出資しているカテドラル(牡4)が出走します。

 

前々走は1月の京都金杯で17着。3歳時は勝てませんでしたが、アーリントンカップ2着、NHKマイルカップ3着。古馬との対戦になっても大きく負けていませんでしたし、マイルチャンピオンシップでは直線で不利があっての最速の上りで0.5差の6着でした。

 

初重賞勝ちを期待していましたが・・・まったく伸びませんでした。

 

前走は間隔が空いて6月の米子ステークスとなってしまいました。入厩のタイミングでトラブルがあって2回流れてしまいました。

 

勝ち馬から1.0離されての10着でした。3F34.2で上位には33秒前半の馬もいましたし、2戦続けて物足りないレースとなってしまいました。

 

今回は初めて芝1400Mになります。距離は短いと思いますし、直線の短い内回りとなります。直線は短いですが直線勝負なのか、前目での競馬を目指すのかスタートから注目しています。

 

7戦続けてマイルを使っていて短縮して1400Mとなります。気分転換のための短縮なのかもしれませんが、勝てなくても力をみせてほしいです。

 

勝てたら最高です。除外で権利を取らないと出走できない苦しい立場となってしまいましたし、秋が楽しみになるレースして、重賞を目指せるようになってほしいです。

 

8月の出資馬最後の出走となるります。3歳未勝利戦で勝つことができましたが、他は勝ち負けできていません。7月は2勝しましたが掲示板が少なく、勝てた以外は内容が良くありませんでした。

 

ここでカテドラルが調子を上げてくると秋の楽しみが増えます。短かったら延ばせばよいので、調子を上げるキッカケとなってくれたらと思っています。勝てたら最高ですが・・・


最強競馬ブログランキングへ