一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィアが1勝クラス初戦で

2021年10月24日、新潟6R3歳上1勝クラス、芝1800Mにキャロットで出資しているビオグラフィア(牡3)が出走しました。

 

5戦目の小倉ダート1800Mで勝ち上がりました。今回がデビュー戦の新潟芝2200M以来の芝となりましたが、力をつけているので期待していました。

 

12頭立てで6頭が中央未勝利とチャンスがありそうでしたが、芝に適性がないとい思われたのか7番人気と低評価でした。

 

スタートしてから少し掛かりそうに見えましたが、その後は折り合ったように見えて直線勝負となりました。勝てるかと思いましたが、もうひと伸びがありませんでした。

 

勝ち馬が1:48.5の3F35.2で、ビオグラフィアが1:48.9の3F35.4の3着でした。

 

レース後の西村騎手のコメントでは、もう少し前でと思っていたようですが、出していくと掛かりそうだったのでとありました。

 

最近の出資馬のレースでは、そこでいかせて大敗したことが何回かあったので、うまく乗ってもらえたのかと思っています。

 

久々の芝のレースでしたが適性があるところが見れたと思います。今回は重馬場で、それがどう左右したのかコメントがなかったのでわかりませんが次は良馬場で見てみたいです。

 

1勝クラス初戦で比較的楽なメンバーだったと思いますが0.4差の3着でした。勝ち負けまでいけませんでしたが、キャリアが浅いので成長に期待しています。

 

次走で前進しての勝ち負けを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ