一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィア1勝クラス初戦

2021年10月24日、新潟6R3歳上1勝クラス、芝1800Mにキャロットで出資しているビオグラフィア(牡3)が出走します。

 

新潟芝2200Mでデビューしました。3歳5月と遅くなってしまいましたが勝ち上がりを信じていました。

 

3.1秒離されてしまいました。残念な結果となりましたが1度使って良くなると考えていました。

 

2戦目からはダートで使われ徐々に良くなっていき5戦目の小倉ダート1700Mで勝ち上がることができました。キャロットだと勝ち上がれない場合は引退の可能性が高いのでホッとしました。

 

同世代は他クラブも合わせて6頭に出資していますが勝ち上がり2頭と大苦戦です。1頭が引退で3頭が地方からの復帰を目指しています。

 

ビオグラフィアはギリギリの時期に勝ち上がりましたが、今回が6戦目とキャリアが浅いので成長に期待しています。

 

相手関係ですが12頭立てで中央未勝利馬が6頭と半分です。1勝クラスで掲示板に乗っているのが3頭で十分にチャンスがありそうです。

 

2頭の全姉は1勝クラスで勝てませんでしたが、その壁を越えてくれると信じています。

 

芝はデビュー戦以来となりますが血統的に適性があると思うので楽しみにしています。上のクラスでも通用しそうな走りで勝てたら最高です。


最強競馬ブログランキングへ