一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

東京盃2020ラプタス

2020年10月7日、大井ダート1200Mの東京盃(JpnⅡ)にユニオンで出資しているラプタス(セ4)が出走しました。

 

大外枠だったので逃げるか注目していました。無理に逃げる感じはありませんでしたが3コーナー手前で先頭に立ちました。

 

4番手以下が離れていて手応えが良さそうに見えたので勝てるかと思いましたが・・・

 

直線で勝ち馬に抜かれてから粘りましたが2頭に差されて4着でした。

 

勝ち馬が1:10.8で3F36.7。ラプタスが1:11.1の3F37.3でした。大きな不利にはならないと思っていた大外枠でしたが、結果的には内枠だったらと思える内容でした。

 

初めての1200Mでしたが対応できたといえるのではないでしょうか。抜かれてからの粘りが良かったです。

 

4着は残念でしたが次が楽しみです。1200Mを続けるのか1400Mに戻すのか。


最強競馬ブログランキングへ