一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

11月はグレアファンタスとヴァイザーから

2021年11月7日にキャロット出資馬2頭が出走します。

 

東京4R2歳新馬、ダート1600Mにグレアファンタス(牡2)が出走します。最優先では希望しませんでしたが、一般では1番出資したかった馬で期待しています。

 

キャロットでは最優先で人気馬に希望することが多いのです。抽選が厳しくなるで出資できない可能性が高くなります。落選した場合は一般で出資できそうな中から1番と思った馬に出資できるかが重要になってきます。

 

この世代は最優先と一般で2頭の計3頭に出資できました。最低3頭に出資したいと思っていて、最優先と一般で1番と思った馬に出資できて良かったです。

 

1頭デビューして6着でしたが内容は悪くなかったので次走を楽しみにしています。

 

グレアファンタスは動きは悪くないようですが、使いながら良くなっていく感じのようです。いつ上の世代で使いながらとコメントがあって、怪我などで順調に使えなかった馬が多かったのでアクシデントがないことを願っています。

 

今回は個人的に相性が悪い東京競馬場です。最近5世代で36戦未勝利。最近勝ったのが2007年になります。昔です。

 

東京競馬場で走るたびに今回こそはと思うのですが。早く1つ勝ちたいです。

 

福島12R三陸特別(2勝クラス)芝2600Mハンデ戦にヴァイザー(牡6)が出走します。

 

前々走の札幌日刊スポーツ杯、札幌2600Mで0.3差の3着。ハンデ戦で53キロでしたが、前走の九十九里特別、中山2500Mは定量の57キロでしたが0.6差の5着と距離が伸びて良い感じです。

 

今回もハンデ戦で54キロになります。前々走で久々の好走に導いてくれた菱田騎手にも期待しています。ヴァイザーのように仕掛のタイミングが難しい馬に上手く乗ってくれる印象があります。

 

2021年は8月3勝、9月2勝、10月1勝で合計9勝となりました。7月まで3勝と苦戦していましたが3ヶ月で6勝することができました。

 

前年を上回る11勝を目標としているので月1勝で達成できるペースです。1つ勝てばリーチで、どちらも勝てば達成となるので楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ