一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021年2月一口馬主成績

2021年2月は6戦2着2回5着1回でした。1月が6戦5着1回で通算で12戦して勝ちがありません。2020年の10勝を超えることを目標にしていますが・・・

 

勝てなかったのは残念でしたがカテドラル(牡5)が東京新聞杯で2着。ユールファーナ(牝4)が1勝クラスで2着と大きく前進できたので嬉しかったです。

 

カテドラルの場合は力を出し切れば勝ち負けと思っていました。前走も東京芝1600Mのキャピタルステークスでしたが先行してしまい直線で伸びませんでした。

 

溜めないと伸びません。キャピタルステークスで大きく負けたので東京新聞杯は12番人気と低評価でした。出資馬が重賞に出走すると3連単で勝負してしまいますが、今回は自信がなかったので3連複を買っていました。

 

勝ったと思いましたが最後伸びきれなくて2着でした。賞金を加算できましたし、重賞で勝ち負けできる力があるところを見れたので嬉しかったです。オマケで3連複的中しましたし。

 

ユールファーナは前走東京芝1600Mで大きく負けていましたが、2歳以来の芝1200Mで楽しみにしていました。少し短いとは思っていましたが、1200Mではキレる印象がありました。

 

スタートはダッシュがつかなくて後ろからとなりましたが直線で追い上げて2着となりました。同条件でもう1度出走して期待していましたが、先行勢が馬場の良い所を選んで外目に進路を取ったため、さらに外を行くことになってしまいました。

 

ロスが大きかったと思いますが0.6差と大きく負けていません。距離も短いと思うので他の条件で見てみたいです。

 

3月は1つ勝ちたいですね。2018年は9勝。2019年は4勝。2020年は10勝。前年に多く勝つと次の年が・・・

 

まずは1つ勝って安心したいです。


最強競馬ブログランキングへ