2021年3月は5戦1勝でした。
13日にユニオンのラプタス(セ5)がポラリスステークスを勝ちました。黒船賞連覇を期待していましたが出走することができませんでした。
ここで賞金を加算できないと今後も交流重賞に出走する事が厳しく、目標にしていJBCスプリントが遠くなってしまう状況でした。控える競馬を見たいと思っていましたが、内枠に入って重馬場だったので逃げると考えていました。
スタートは悪くありませんでしたが逃げませんでした。直線に入って楽な感じで逃げ馬をとらえて2021年出資馬初勝利となりました。初勝利も嬉しかったですし、控えて勝てたのも嬉しかったですし、オープンで初めてJRAで勝てたのも嬉しかったです。
力が違った感じだったので、交流重賞に出走できなくても賞金を加算していけそうで、JRAの重賞も楽しみになりました。機会があれば1600~1800Mでも見てみたいです。
3勝クラスで勝ち負けを期待していたキャロットのヴァイトブリック(牡5)でしたが、前半ゆっくり入りすぎた影響で力を出し切れなかったようで13着でした。あと1歩でオープンが見えると思っていたので残念でしたが次に期待したいです。
キャロットのメサルティム(牝6)が引退レースのうずしおステークスで3着でした。1年間の骨折休養が痛かったですが、最後まで一生懸命走ってくれて感謝しています。お母さんとして活躍するのを楽しみにしています。
ロードのロードエクレール(牡3)が1勝クラスに出走しました。勝ってオープンと思っていましたが、出遅れて砂を被ってパニックになり、安全に1周しただけとなってしまったようです。現状では逃げないと厳しいようなので、次はスタートを決めてくれる事を願っています。
最後にキャロットのヴェルナー(牡3)が3歳未勝利戦に出走してタイム差無しの2着でした。次で決めてくれると思っていましたが、蹄を痛めてしまったようで続けて使うことができませんでした。しっかり治してと思っていたら骨折と更新がありました。
未勝利期間に間に合わなかったら地方から復帰を目指してほしいです。ラプタスが勝って、2021年出資馬初勝利で喜んでいたところに・・・
良いことがあれば悪い事もあります。2021年のスタートは悪いことが多い3か月でした。これから良いことが増えてくると良いのですが・・・
ヴェルナーの怪我が早く治ってくれる事を願っています。