一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーとロードエクレールに期待

2021年3歳世代は6頭出資していますが、勝ち上がりが1頭と苦戦しています。1つ上の世代も5頭出資して、2頭が勝ち上がりましたが1頭が引退して現役が1頭となっています。

 

キャロットのマスターワーク(牝4)が馬房でのアクシデントで引退となってしまったのが痛いです。ゆっくりですが確実に成長している感じで長く楽しめそうだと思っていたので・・・

 

勝ち上がっているロードのロードエクレール(牡3)が3月14日、1勝クラス中山ダート1800Mに出走します。そして長期休養していたキャロットのヴェルナー(牡3)が早ければ来週出走するようです。

 

他の馬は時間が掛かりそうなので、出走できるようになるまではロードエクレールとヴェルナーの活躍に期待しています。

 

ヴェルナーの3戦未勝利は想像していませんでした。次走はダート1400Mのようで、芝に適性がないとは思っていませんが、パワーがあるタイプだと思うので勝ち上がりを期待しています。

 

6歳馬が引退して、クラスを卒業できると思っていた馬も前進がなく、2021年は3月1週を終えて未勝利となっています。

 

3歳世代で盛り上げてほしいところですが、出走が近そうな馬が2頭しかいません。ロードエクレールがオープン馬となり、ヴェルナーが勝ち上がって他の馬の分まで活躍してくれることを願っています。

 

ダービーが5月末なので早ければ2歳馬のデビューが3か月を切っています。2歳戦が始まる前に3歳馬が何頭勝ち上がれるか・・・心配です。


最強競馬ブログランキングへ