一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021年1歳馬募集の最後はロード

2021年1歳馬募集では牡馬4頭、牝馬2頭の計6頭に出資確定しています。

 

最初は今年で6世代目となるユニオンでした。サトノクラウンの牡馬とオルフェーブルの牡馬に出資確定しています。

 

これまでは、募集開始時に1頭出資して、状況を見ながら追加で出資していました。どちらも人気がありそうで満口になると思い、初めて募集開始時に2頭申し込みました。

 

メインで出資しているキャロットでは最優先でサトノクラウンの牡馬、一般でジャスタウェイ牝馬に出資確定しています。最優先は優先順で確定でしたが、一般は6頭希望して、すべて抽選となり当選したのが1頭でした。

 

3頭は出資したかったのと、一般で1番出資したかった馬に出資できなかったのが残念でした。6頭抽選で1頭しか当選しないとは思っていませんでした。

 

最優先で迷った馬がいましたが、前年度最優先当選では無理だったのであきらめました。最優先で出資確定した馬は一般でも抽選だったようで、×を取りにいって来年に賭けるべきだったのかとも思いますが、なかなか決断できません。

 

2頭で迷って1頭が100%無理だったので決めました。決めた時は同じくらいの評価だと考えていましたが、一般でも抽選できた可能性があったと知ると、本当にそうなのかと思ってしまいます。

 

次の年が有利になりますが、抽選が厳しく1頭も出資できない可能性があるなかで、×を取りに行くとういのは自分にとっては難しいです。

 

ノルマンディーはダノンバラードの牡馬と、ルーラーシップ牝馬に出資確定しました。どちらも抽選でしたが無事出資することができました。

 

最後は今年で3世代目となりるロードです。3頭出資していますが、2頭が勝ち上がり、1頭が勝ち上がりは確実な感じです。

 

順調なスタートで3世代目も楽しみです。

 

ロードで2頭出資すれば世代8頭になります。あとは出資中の馬の活躍次第で追加で検討していきたいと思っています。そうなれば嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ