一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021キャロット1歳馬募集19頭に絞る

2021年キャロット1歳馬募集で出資検討をしています。中央入厩予定馬88頭中19頭に絞りました。キャロットの抽選の厳しさを知らない方は絞ったと言わないと思うかもしれませんが、キャロットはこんな感じの方が安全です。

 

最優先候補は3頭に絞りました。前年度比15%の中間発表から1頭は最優先でも厳しい感じです。前年度の最優先で出資できたので、優先権が無く抽選にもならない可能性があります。あとは最優先で抽選と、最優先なら出資できそうと思える馬です。

 

1番と思った馬が100%無理ならあきらめますが、少しでも可能性があるなら出資希望したいと考えています。

 

あとは一般で何頭出資できるかです。最優先でないと出資できなそうな馬もいます。無理だろうと思って出資希望する場合は頭数に入れないようにしたいです。

 

無理だと思っていても全頭出資できた時の事を考えて出資希望してしまいます。そんなことは無いクラブですが気にしてしまいます。

 

2021年6歳世代から出資頭数を増やしています。それまでは世代1、2頭でしたが3、4頭は出資したいと思うようになりました。

 

そのころから年々抽選が厳しくなって3歳世代は2頭しか出資できませんでした。それ以外は3、4頭出資できています。

 

他クラブでのも出資していますが、メインで出資しているキャロットで1頭も出資できないことは無いよう注意していきたいです。

 

もう少し絞って月曜日の中間発表を見て決めたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ