一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスがジャニュアリーステークスで・・・

2021年1月17日、中山9Rジャニュアリーステークス、ダート1200Mにユニオンで出資しているラプタス(セ5)が出走しました。

 

スタートはあまり良くなかったように見えましたが逃げることができました。しかし前半3F32.9と早い流れになって厳しく思えました。

 

そこまでして逃げなくてもと思いましたが、外の馬が掛かってしまい絡まれてしまったのが理由のようです。内枠に入ったのが気になっていましたが・・・

 

直線では余力がなく勝ち馬が1:09.6の3F36.2でラプタスが1:11.3の3F38.4で13着でした。負ける時でも最後まで粘っていたので、ここまで負けるとは思っていませんでした。

 

厳しい展開になってしまい残念な結果でした。次走に期待したいです。

 

1月は出資馬が4頭出走して掲示板が1回と厳しいスタートだったので、ラプタスに勝っもらってと思っていましたが・・・

 

今回は前半32.9がすべてだったと思います。


最強競馬ブログランキングへ