一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが梅田ステークスで・・・

2021年4月11日、阪神12R梅田ステークス(3勝クラス)ダート1800Mにキャロットで出資しているヴァイトブリック(牡5)が出走しました。

 

前走は大きく負けてしまいましたが、最近はもう少しでオープンが見えそうなところまできていると思っていたので、内容のあるレースを期待していました。

 

まずまずのスタートから中団でレースを進めました。最終コーナーで上がっていくような感じで良さそうに見えましたが、直線では思ったほど伸びませんでした。

 

勝ち馬が1:51.6の3F37.5で、ヴァイトブリックは1:53.2の3F39.1で6着でした。良馬場で1:51.6はヴァイトブリックにとって厳しかったと思います。

 

3走前に阪神で走った時は1:53.0で3F36.5で0.7差の4着でした。この時は55キロで後ろで溜める形で、今回が57キロで中団からでした。

 

内容的には悪くなかったと思っていましたが1.6離されていました。ペースが早かったのが合わなかったと思っています。

 

東京1600Mで3着した時オープンが見えたと思ったのですが・・・

 

1度リフレッシュかと思うので次を楽しみにしています。東京の2100Mで見てみたいです。兄ヴァイザーが距離延長で前進したので合っているのではと思います。


最強競馬ブログランキングへ