一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

アーリントンカップでカテドラルが2着してから早くも2年

キャロットで出資しているカテドラル(牡5)がアーリントンカップで2着してから早くも2年が経ちました。次走のHNKマイルカップは3着で重賞勝ちを期待していましたが・・・

 

去年も1年が早いと感じていましたし、1年間賞金を加算できなくて出走馬決定順を決める賞金が無くなってしまい厳しくなったと思っていました。その後に朱鷺ステークスを勝って、東京新聞杯ダービー卿チャレンジトロフィーで2着して賞金を加算することができて、現在は出走馬決定順では有利な状況にあります。

 

あとは重賞を勝つだけです

 

カテドラルはアーリントンカップで7番人気でした。前走と前々走で11着だったので人気を落としていました。出遅れて後ろからとなり追い込んでの2着でした。

 

芝2000Mで新馬勝ち。芝1800Mの野路菊ステークスを勝ってクラシックと思っていましたがが、芝1800Mの東京スポーツ杯2歳ステークスと芝2000Mの京成杯で11着でした。

 

同じ感じで1800Mと2000Mを連勝して2000Mで2回掲示板を外してる馬がいました。ドゥラメンテ産駒のアドマイヤザーゲです。

 

実績ではシンザン記念を勝っているモーリス産駒のピクシーナイト。デイリー杯2歳ステークス2着のキングカメハメハ産駒のホウオウアマゾン。

 

あとはエピファネイア産駒のジャスティンカフェ。ディープインパクト産駒のグレイイングリーン。ロードカナロア産駒のバルドルブレインが気になります。

 

今週は出資馬が1頭出走を予定していましたが4/5の抽選で外れて除外となってしまいました・・・

 

アーリントンカップを当てて、皐月賞を楽しみたいです。


最強競馬ブログランキングへ