一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今週は新馬戦除外、3歳未勝利出走確定

2021年8月29日にデビュー予定だったノルマンディーのリオンラファール(牡2)が非当選で除外となり、28日にキャロットのビオグラフィア(牡3)が3歳未勝利に出走が確定しました。

 

リオンラファールは調教が良く楽しみにしてたので残念です。デビュー戦は9月11日の中山ダート1200Mとなりそうです。

 

ビオグラフィアは前走で勝ち上がれる力があるところを見せてくれました。あと2、3戦あれば楽しみですと言えるところですが祈るしかありません。

 

キャロット2021年1歳馬募集のカタログが届いたので、ビオグラフィアに勝ってもらって、気持ちよく検討できたらと思っています。

 

キャロットで出資しなかった(できななかった)馬が活躍しても後悔しないなと思いました。前年度最優先落選で出資希望した馬が優先順位で抽選にもなりませんでした。

 

悲しくなって他クラブに入会しました。その馬はダービー馬となりましたが残念な気持ちより最優先で希望して正解だったのだと思いました。この場合は抽選になっていないので後悔とは違いますが。

 

抽選が厳しくないユニオンで出資しなかった馬が活躍すると後悔します。2021年3歳世代は5頭候補がいて出資した2頭が未勝利で、出資しなかった2頭が重賞を勝ってしまいました。

 

抽選が厳しいクラブは質が高い。迷って出資しなかった馬に出資希望したとしても、抽選が厳しいので出資できない可能性が高いので後悔しません。

 

抽選が厳しくないクラブは高い確率で出資できたわけで後悔します。

 

キャロットは抽選で外れるのは想定内ですし、抽選にならないのも想定内ですが、前年度最優先落選なら抽選にはなってもらいたいです。


最強競馬ブログランキングへ