一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年12月一口馬主成績

2022年12月は4戦1勝で掲示板2回でした。

 

ユニオンのラプタス(セ6)が兵庫ゴールドトロフィーを勝ちました.馬体重が戻ったのはプラスでしたが、最内枠と59キロが気になっていました。

 

思い切って逃げるしかないと思っていましたが控える競馬。厳しいのかと思いましたが仕掛けてから反応が良く突き抜けることができました。

 

力が落ちてきたのかと考えていましたが、まだまだやれそうです。2023年も活躍を楽しみにしています。

 

ロードのロードアヴニール(牡2)が阪神芝1800Mでデビューして11着でした。集中力が足りないようで1度使って変わってくることを期待しています。

 

ノルマンディーのランヴァル(牡2)が阪神芝1800Mの2歳未勝利で3着でした。キレはありませんが先行して最後まで粘ってくれました。距離や馬場状態次第では勝ち上がれると思っています。

 

まずは1つ勝って、将来的には上のクラスでの活躍を楽しみにしています。

 

ノルマンディーのカイザーレオン(牡3)が中山ダート1800Mの3歳上勝クラスに出走して6着でした。

 

残念な結果でしたが、9月に勝ち上がって以来の出走だったので次走に期待したです。

 

ラプタスが勝てたのは嬉しかったですが出走回数が少ないのが残念です。勝ち上がり率が下がっているのが原因で、2022年2歳世代は年内に勝ち上がることができませんでした。早めに1つ勝ちたいです。