一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルが中京記念で2着

2022年7月24日に3頭の出資馬が出走しました。

 

札幌3R3歳未勝利、ダート1000Mににユニオンのジュエルシティー(牝3)が出走しました。

 

まったく良いところがなく2.5差のシンガリ負け。芝の方が良かったかも。条件よりも状態が・・・と調教師さんのコメント。

 

芝の方が良いと以前にあったと思いますし、状態が悪いのなら無理に使わなくてと思います。時間が無いのはわかりますが、戦えない状態で使われても・・・

 

札幌4R3歳未勝利、ダート1700Mにノルマンディーのカイザーレオン(牡3)が出走しました。

 

0.1差の3着で勝ち上がりはなりませんでした。3回目の3着で残念な結果でしたが、内容的には1番良かったので次で決めてくれると思っています。

 

決め手に欠けるところがあり勝ちきれませんが、相手なりのところがあると思うので上のクラスでも通用すると思っています。

 

期間内に勝ち上がることを願っていますが、無理はしないで地方からでもよいと思っています。無理に使って状態が悪くなったり怪我をしたりしないようにしてもらいたいです。

 

小倉11R中京記念、芝1800Mにキャロットのカテドラル(牡6)が出走しました。

 

今年は東京新聞杯から3戦掲示板がありませんでしたが、小倉1800Mは合っていると思っていたので勝ちを期待していました。

 

前半1000Mを59.9で逃げた馬が上がり3F34.6でまとめて、カテドラルは34.0で0.1差の2着でした。

 

直線に向いて伸びてきた時には勝ったと思いましたが届きませんでした。結果は残念でしたが久々に楽しいレースを見せてもらいました。

 

次走が楽しみですがマイルになるのでしょうか。芝2000Mで見たいのですが、去年と同じ京成杯オータムハンデでしょう。

 

次は勝ってくれることを期待しています。