一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

地方から復帰して活躍を期待

2022年4歳世代は6頭出資して勝ち上がりが2頭と大苦戦です。

 

3頭が地方からとなり、ユニオンのブレーヴソウル(牡4)とノルマンディーのスイートフェンネル(牝4)が3歳時に2勝して中央復帰を決めています。

 

残ったのがキャロットのヴェルナー(牡4)です。中央の走りから2戦で決めてくれると思っていましたが、まさかの2着、5着で崖っぷちです。

 

次走の内容次第では復帰断念ということもあるかもしれません。

 

ブレーヴソウルは4戦2勝。スイートフェンネルは7戦2勝で復帰を決めています。ヴェルナーもそうですが、3頭とも逃げようとして直線で伸びない感じの走りが多いです。

 

スタートから前にいこうとすると、やる気をなくしたり、気持ちが入りすぎて力んでしまう馬もいます。それぞれの馬に合った乗り方をしてもらいたいです。

 

条件が整わなくても軽く勝ってもらいたいとは思います。ブレーヴソウルとスイートフェンネルは控えるようになって結果が出たので、ヴェルナーもそうなのではと思っています。

 

6頭出資で勝ち上がり2頭。大苦戦ですが3頭が1勝クラスを勝って、成長し続けてくれることを信じています。

 

スイートフェンエルは3月5日の中山芝1600Mで復帰予定です。ヴェルナーは帰厩していて3戦目が近くなってきました。

 

ヴェルナーは晩成の血統だと思うので復帰できれば楽しみです。3頭が1勝クラスを勝って、6頭出資して勝ち上がりが5頭となることを信じています。


最強競馬ブログランキングへ