一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ジュエルシティー初芝で期待

2022年4月24日、阪神4R3歳未勝利、芝1600M牝馬限定戦にユニオンで出資しているジュエルシティー(牝3)が出走します。

 

12月に阪神ダート1400Mでデビューして1.8差の5着でした。芝が合っていそうで次走は1月の中京芝1600Mとなりました。

 

楽しみにしていましたが、デビュー戦で目に砂が入って外傷で放牧。治るのに時間がかかってしまいましたが2月上旬に帰厩体制が整った感じでした。

 

しかし、厩舎の都合で1ヶ月待たされました。ユニオンでは過去に同じようなことを経験しています。

 

「いつでも戻せる」みたいなコメントは載せないほうが良いと思います。

 

帰厩したら馬体が減って、飼い喰いが悪く細いようです。仕上がりに問題はないとのことですが心配です。

 

芝で楽しみですが自信がありません。良い感じのコメントが少なくかったのに、直前で仕上がりに問題がないと言われても「ホントに?」と思ってしまいます。

 

兄ラプタス(セ6)にも出資していますが2019年4月29日の初ダートで勝ち上がっています。兄も気性的に問題があり、その後去勢することになりました。

 

勝ち方が凄くて大きく出遅れてポツンと最後方から差し切ってしまいました。この時に重賞を勝てるのと確信しました。交流重賞で4勝することができています。

 

ジュエルシティーにも初芝で驚くような勝ち方を期待しています。