一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬初のクラシック出走にあと1歩

2022年4月30日、東京11R青葉賞(G2)芝2400Mにロードで出資しているロードレゼル(牡3)が出走します。

 

デビュー戦は中山芝2000Mで2着。2戦目の阪神芝2000Mで勝ち上がり、3戦目の中山2200M水仙賞を勝ちました。

 

今まで出資馬がクラシックに出走したことがありません。

 

3歳重賞はJRAではキャロットのカテドラルがNHKマイルカップ3着、アーリントンカップ2着で他は掲示板がありません。

 

交流重賞では兵庫チャンピオンシップでキャロットのヴァイトブリックが2着、ロードのロードエクレールの4着があります。

 

クラシック出走に1番近かったのは勢いではキャロットのネオポラリスです。新馬、500万下を連勝して京都新聞杯に出走しました。結果は16着でした。

 

内容ではシルクのシルクフェイマス神戸新聞杯は8着でしたが、前走で菊花賞馬の0.2差の3着でした。

 

ロードレゼルは未勝利、1勝クラスと連勝で内容も良かったです。どちらもギリギリで勝ったともいえますが、キッチリ差し切って勝っているところを評価しています。

 

距離延長はプラスだと思いますし、展開に左右されない自在性があります。東京は未経験ですが問題はないと思っています。

 

現在は稍重のようですが、これからは晴れのようで回復していくと思います。できるだけ良に近くなってくた方が良いのかと思っています。

 

出資馬初のクラシック出走もですが、最近は出資馬の成績が悪くロードレゼルが2月末に勝ってから勝てていません。

 

2月は掲示板すらない状況で最後に出走したロードレゼルが勝ってくれました。

 

同じように4月末にロードレゼルが出走します。久々の出資馬の勝利と、出資馬初のクラシック出走を決めてくれることを期待しています。