一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロット出資馬が3頭出走して・・・

2022年4月2日の中山11Rダービー郷チャレンジトロフィーにカテドラル(牡6)、阪神8R三木ホースランドパークJSにヴァイトブリック(牡6)、3日の中山3R3歳未勝利にグレアファンタス(セ3)のキャロット出資馬3頭が出走しました。

 

2022年になってキャロット出資馬は7戦未勝利で、掲示板も4歳以上1勝クラスでの3着が1回だけと大苦戦です。

 

3ヶ月勝てていないので、2019年にキャロット出資馬未勝利の悪夢がよみがえってきます。早めに1つ勝って安心したいです。

 

ヴァイトブリックは障害オープン2戦目で前進を期待していました。結果は2.9差の14頭立て14着でした。最初の方でリズムを崩して後方になってしまいました。慣れてくれば戦えると信じているので次走に期待しています。

 

グレアファンタスはデビュー戦で出遅れて、進んでいかない感じで離れた最後方でレースになっていませんでした。レース以外でも問題があったようで去勢となりました。

 

去勢明けでデビュー戦の感じからいきなりはないと思っていましたが、中団でレースを進めていけるのかと思いましたが早めに失速してしまいました。内容的には前進したと思いますが厳しいのは変わりません。

 

1度使ったことと、条件変更なので次走で一変してくれることを願うばかりです。

 

カテドラルは中山が合っていると思っていたので期待していましたが8枠15番となってしまいました。前走も8枠で2戦続けての8枠となってしまいました。

 

結果は0.6差の9着でした。内枠だったら違った結果になっていたかもしれませんが、もう少し前で競馬をしてほしかったです。行き脚がつかなかったとコメントでありましたが、馬なりで押しているようには見えませんでした。

 

あまりにも離れすぎで勝負になっていないように思えます。

 

2022年キャロット出資馬は10戦して掲示板1回で掲示板率10%となってしまいました。勝てないのは仕方がないにしても掲示板率10%は悲しくなります。

 

今週のキャロット出資馬はビオグラフィア(牡4)が4歳以上1勝クラスに出走を予定しています。2022年唯一掲示板に乗っているビオグラフィアです。

 

もう10戦して20戦となった時に2回勝てば勝率10%です。まずは1つ勝って安心したいです。