一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年好スタートから・・・

2022年は競馬と将棋ウォーズ(ネット将棋)で好スタートを切ることができましたが・・・

 

一口馬主では1月2勝、2月1勝で2ヶ月で3勝することができました。年間目標を11勝以上に設定していて残り10ヶ月で8勝となりました。

 

馬券は単勝のみで勝負しています。ノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡3)が3歳未勝利で勝った時に14.5倍を1000円。ロードで出資しているロードエクレール(牡4)が白嶺ステークスを勝った時に23.0倍を1000円。ロードで出資しているロードレゼル(牡3)が水仙賞を勝った時に10.0倍を3000円で的中しています。

 

将棋ウォーズは年内に1級に上がれたらと思っていましたが1月3日に1級に昇級してしまいました。

 

どれも好スタートでした

 

一口馬主は2月末を最後に勝てていません。簡単に勝てるものいではないので、勝てていないことは仕方がないですが内容が悪いです。

 

馬券は必ず買っている出資馬が勝っていないのと、出資馬以外では金鯱賞で1番人気2.0倍を1000円で的中が1回のみ。前半のプラスが大きく貯金はありますが、そろそろ当てないとマイナス収支が見えてきます。

 

将棋ウォーズは1級に上がってしまった感じです。棋力的には2級だったと思いますが、調子が良かった時にギリギリ上がった感じで昇級してから大苦戦です。

 

どれも好スタートからの大苦戦ですが、楽しみながらコツコツやっていけたらと思っています。特に将棋です。負けすぎて嫌にならないように楽しんでいけたらと思っています。