一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードリライアブル2022年初戦

2022年2月20日、阪神6R3歳1勝クラス、芝1400Mにロードで出資しているロードリライアブル(牡3)が出走します。

 

2戦目の新潟2000Mで勝ち上がり、勝って出資馬初のクラシック出走に近づくと期待していた野路菊ステークスでしたが8頭立ての8着でした。

 

マイルが合っているとのことでサウジアラビアロイヤルカップに出走しましたが7頭立ての5着で立て直すことになりました。

 

野路菊ステークスサウジアラビアロイヤルカップでは逃げて力を出し切れなかったと思っています。

 

新潟2000Mの勝ち方が良かったので、2000Mも対応できると思っていますが、短い方が競馬がしやすいということで今回は1400Mになりました。

 

デビュー戦は7頭立てで押し出されるように逃げて2着でした。2戦目は11頭立ての1枠1番が良かったのだと思います。壁ができて脚を溜めることができました。

 

3戦目の野路菊ステークスは8頭立ての7枠7番。4戦目のサウジアラビアロイヤルカップは7頭立ての5枠5番でした。

 

少頭数だと壁ができないので行きたがってしまうように見えます。今回は13頭で今までで1番多くなりました。これで内寄りの枠を引ければ勝ってもおかしくないと思っています。

 

ロードではロードエクレール(牡4)、ロードリライアブル、ロードレゼル(牡3)に出資しています。3頭とも勝ち上がって、2022年1月にロードエクレールが3勝クラスを勝ってオープン馬となりました。

 

ロードで初めて出資した馬がオープン馬となり、2世代目は2頭とも勝ち上がり好調なスタートです。今週はロードリライアブル、来週はロードレゼルが出走を予定しているので、2頭が勝って3歳重賞に挑戦することを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ