一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックとリオンラファールの連勝を期待

2022年1月22日にキャロットで出資しているヴァイトブリック(牡6)と、ノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡3)が出走します。

 

ヴァイトブリックが障害未勝利で、リオンラファールが3歳未勝利を前走で勝つことができました。相手が強くなりますが連勝を期待しています。

 

ヴァイトブリックは障害転向2戦目で初勝利。初戦の内容から慣れるのに時間がかかると思っていたので勝てると思っていませんでした。

 

スムーズに回ってきたら勝ってしまった感じがしました。相手が強くなって、どのくらい通用するのか楽しみにしています。

 

小倉4R障害4歳上オープンに出走します。12頭立てで7頭が前走で障害未勝利を勝っていて、オープンで勝っているのが1頭のみとなっています。力関係はよくわからないので、スムーズに回ってきて力を発揮できればと思っています。

 

まだ3戦目なので、ゆっくり力を付けて重賞に挑戦できるようになるのを楽しみにしています。

 

リオンラファールは中山7R3歳1勝クラス、ダート1200Mに出走します。前走は同条件で勝上がりました。距離が短いと思っていましたが、力強く抜け出しました。

 

新馬勝ちを期待していたので、5戦目での勝ち上がりは予想外でした。時間はかかりましたが、順調に5戦使えたのと、確実に力を付けているので今後が楽しみです。

 

ノルマンディーで勝上がっている現役馬がリオンラファール1頭と寂しい状態です。中央では1勝が最高で、リオンラファールが勝てば記録更新となります。

 

2022年はリオンラファールが1月10日に勝った以外出走がなく、1戦1勝で勝率100%です。ヴァイトブリックとリオンラファールが勝って3戦勝となれば最高です。


最強競馬ブログランキングへ