一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

リオンラファールが出走回避

2022年4月10日、中山のダート1200M、3歳1勝クラスに出走を予定していたノルマンディーのリオンラファール(牡3)が出走回避となりました。

 

想定段階で抽選対象だったので、抽選結果をJRAのホームページで確認したところ、出馬表にリオンラファールの名前がありませんでした。

 

残念と思いましたが、非当選馬にも名前がありませんでした。見送ったのかと思ってクラブのホームページを確認したところ、歩様に異常があって回避となったとのことでした。

 

疲れの蓄積からくるものと思われるが、念のため膝なども検査してみるとありました。検査した結果、思ったより重傷だったりすることがあるので、軽傷であることを願っています。

 

2歳9月にデビューして、ここまで7戦1勝。5戦目に勝ち上がって1勝クラスでも2着と4着で力を付けています。

 

ノルマンディーでは同世代のカイザーレオン(牡3)にも出資しています。こちらは3戦して未勝利ですが、2戦目に0.3差の2着で勝ち上がりがみえたと思っています。

 

勝ち上がりを期待した3戦目は5着でしたが、重馬場が合わなかったようです。来週の福島で出走を予定しているので良馬場でお願いします。

 

これまで2頭合計10戦で掲示板8回と安定した成績を残しています。勝ちきれていないとも言えますが、徐々に力を付けている感じが楽しいです。今後が楽しみな2頭です。

 

リオンラファールが軽傷であることを願っています。