一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレールがエルムステークスで・・・

2022年8月7日、札幌11Rエルムステークス(G3)ダート1700Mにロードで出資しているロードエクレール(牡4)が出走しました。

 

オープンに上がってから2、3、3着と勝てていませんが力を付けてきており、重賞挑戦を楽しみにしていました。

 

最内枠に入ってしまいましたが、逃げ馬なので思い切って行くしかなくなったので中途半端なレースにはならないと思っていました。

 

しかし、スタートしてから逃げようとしませんでした。楽しみにしていた重賞挑戦がスタート直後に終わってしまいました。

 

少し躓いた感じで、隣の馬によられて狭かったように見えますが、それでも理解できない騎乗でした。

 

枠が外だったらという言い訳になるとは思いますが・・・

 

楽しみにしていたのに・・・

 

ゴール前の油断騎乗でのペナルティーはありますが、それ以外でも怠慢騎乗でのペナルティーはないのでしょうか。