一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿で新世紀の名馬ベスト100という企画をやっています

優駿2021年4月号で「新世紀の名馬ベスト100」という企画をやっていて、21世紀の名馬を最大10頭投票して、抽選でプレゼントが当たるようです。

 

出資馬で選ぶとシルクフェイマス、カテドラル、ラプタスとなります。オープンで勝っている3頭で、G1ではシルクフェイマス宝塚記念2着が最高です。

 

G1を勝っていないので投票はしませんが、いつか自信を持って投票できる日がくることを楽しみにしています。

 

ウオッカオルフェーヴルディープインパクトは外せない3頭です。1番好きなのはウオッカで1位で投票しようと思います。

 

アーモンドアイは応援していたわけではありませんが外せませんね。強すぎたので勝てそうな馬を探して馬券を買っていました。

 

20年と短い期間だと思いますが、世代が違うと選ぶのが難しいです。最近の馬が印象に残っているので上位にあげたくなります。

 

リスグラシュー宝塚記念有馬記念で強かったです。最近では見なくなった秋の古馬三冠を達成したゼンノロブロイ

 

無敗の3冠馬デアリングタクト、コントレイル。同じく3冠のジェンティルドンナ古馬になってかも強かったです。3冠達成はなりませんでしたが、古馬での活躍でブエナビスタ

 

これで10頭になってしまいました。他にもロードカナロアキタサンブラックなど多くの馬がいますが、この10頭で投票しようと思います。

 

出資しているキャロットからもベスト100入りそうな馬がいます。同じくノルマンディーからもいます。出資候補にもあげられなかったですが・・・

 

出資馬でG1を勝てる日がくるよう努力していきたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ