一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブレーヴソウル2連勝で中央復帰を期待

2021年10月28日、笠松3Rダート1400Mにユニオンで出資しているブレーヴソウル(牡3)が出走します。

 

2歳12月に阪神芝1600Mでデビューして1。1差の9着でした。使いながら良くなることを期待して年明けの2戦目を楽しみにしていましたが、体調を崩してしまい2戦目が3歳5月になってしまいました。

 

新潟ダート1800Mで4.1差の13着。3戦目が小倉芝1200Mで0.8差の8着でした。3戦しかできなかったのが痛かったですが、最後に順調に使えていれば勝ち上がれたのではと思える内容のレースを見れたと思いました。

 

引退を覚悟しましたが、地方から復帰を目指すことになり安心しました。

 

動きは良いようですが、少し馬体が立派とのことです。このくらいでも勝ってもらわないととコメントがあり、能力は高いということだと思っています。

 

同世代のユニオンでは1番と思って出資した馬が5戦掲示板無しで引退となってしまいました。追加で出資検討していてブレーヴソウルと迷っていた馬が重賞を勝ちました。

 

他にも重賞を勝った馬と、クラシックに出走した馬がいて、出資できなかったことを残念に思っています。

 

ここからブレーヴソウルが活躍して追いついてくれることを期待しています。そのためには力の違うところを見せて2連勝で復帰してもらいたいです。

 

体質が改善されたようで楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ