一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2歳出資馬2頭の対照的なコメント

キャロットで出資している1歳馬のコメントが対照的でした。

 

元気が良すぎて折り合いに苦労している。

 

とても扱いやすいが、もう少し気持ちを強くだして・・・

 

どちらも成長してプラスに出ればと思っています。良い所があって、悪い所があるのが普通だと思いますし、無難なコメントだと逆に心配になってしまいます。

 

現役出資馬でユニオンのラプタス(セ5)とキャロットのカテドラル(牡5)の同じころのコメントを確認してみました。

 

ラプタスは気性的に問題があるようなコメントはありませんでした。2歳9月の更新で引っ掛かるほど行きっぷりが良くと書かれていました。掛かっていたのでしょう。

 

デビュー戦で騎乗した武豊騎手は「すごく前向きで乗り味が良い」とコメントしています。

 

カテドラルは2月後半の更新で少しムキになるところがあるので、リラックスして走ることを教えていきたいとありました。

 

新馬戦の勝ち方からクラシックと思っていましたし、野路菊ステークスも勝って出資馬初のクラシック出走を確信しましたが・・・

 

ラプタスとカテドラルは難しい馬だと思いますが、ハマれば強い勝ち方をしてくれると思います。

 

育成段階は更新が少ないので楽しみにしています。まずは怪我なく無事にデビューしてくれることを長っています。


最強競馬ブログランキングへ