一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレール3勝クラス3戦目で前進を期待

2022年1月29日、東京9R3勝クラスの白嶺ステークス、ダート1600Mにロードで出資しているロードエクレール(牡4)が出走します。

 

今回が3勝クラスでの3戦目になります。前々走は溜めて逃げるまさかの騎乗で1.4

差の13着。前走は逃げ馬をマークする形は良かったのですが、早めに外から並ばれて2頭に挟まれて厳しくなってしまい2.6差の11着でした。

 

スローで逃げての上がり勝負は厳しいですし、外から被せられるのも厳しいです。2戦とも力を発揮できなかったと考えています。

 

中山ダート1800Mを予定していましたが熱が上がってしまい回避となってしまいました。大きなダメージがなかったのは良かったですが、東京は苦手だと思っているので心配です。

 

内で我慢するのは厳しいので、もう少し溜めてまくっていく形はどうなのかと思っていましたが、1枠1番に入ってしまいました。

 

こうなると逃げるしかないと思います。

 

苦手な瞬発力勝負に持ち込んで負けるのは見たくありません。競られて失速して負けるのは見たくありません。

 

思い切って逃げてほしいです。ペースが早くてバテたのなら仕方がないと諦めます。負けるなら力を出し切ってほしいです。

 

ハンデ53キロを活かして思い切った競馬をしてほしいです。

 

ロードエクレールは募集価格3500万で、これまでの獲得賞金が3365万となっています。一口馬主で出資して最初の目標が1つ勝つことです。勝てないと引退となってしまいます。次の目標が募集価格を上回る賞金を獲得することにしています。

 

同世代は6頭出資しましたが、募集価格を上回る賞金を獲得した馬はまだいません。ロードエクレール掲示板にのると達成となります。

 

積極的な競馬で勝って決められると最高です。スタートで出遅れないことを願っています。できれば5分以上でお願いします。


最強競馬ブログランキングへ