一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資中の一口馬主クラブ評価

現在キャロット、ユニオン、ノルマンディー、ロードの4クラブで出資しています。

 

しばらくはキャロット1本でしたが、抽選が厳しくなり、ユニオン、ノルマンディー、ロードの順で入会しました。

 

最近は東京サラブレッドクラブに興味があります。入会している4クラブが牧場系のクラブなので、バイヤー系のクラブにも入会したいと思っています。

 

セリで買ってくると価格は高くなります。牧場を持っているクラブだと価格は安くなりますが、期待の牡馬はセリに出すこともあると思います。

 

出資している馬が重賞を勝ちまくってくれたら問題ありませんが、資金に余裕があるわけだはないので、東京サラブレッドクラブに入会するなら1つ退会したいと思っています。

 

キャロットは抽選が厳しい以外は退会する理由はありません。厳しすぎるのが問題です。最近は入会するのも大変なようですが、毎年G1級の馬が出ているのでオススメのクラブです。

 

まだ経験したことはありませんが、1頭も出資できないこともあるようです。

 

ユニオンは勝ち上がり率は低いですが、クラブ世代ナンバー1の活躍馬はクラシックに出走したり重賞で活躍したりしています。抽選が厳しくないので見つけることができれば・・・

 

ノルマンディーは会費が安くて募集価格も安いので経費を抑えられて初めての一口馬主の方にオススメしたいところですが、最近は抽選が厳しくなってきました。

 

ロードはロードカナロア産駒が多いです。多すぎるくらいなので興味のない方にはオススメできません。抽選が厳しくなくて、個人的に相性が良いのか今のところ順調です。

 

現時点で1つ退会するならノルマンディーです。抽選が厳しすぎます。あと個人的な問題ですが勝てません。

 

キャロットと東京サラブレッドクラブの組み合わせが良いと思っています。1つクラブを退会するか、出資馬が勝ちまくって余裕が出てきたら入会したいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ