一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬6頭目のオープン入り

ロードで出資しているロードエクレール(牡4)が白嶺ステークス(3勝クラス)を勝ってオープン入りとなりました。

 

以前出資していたクラブではシルクのシルクフェイマス、ウインのウインカーディナルがオープン馬となりました。

 

現在はキャロット、ユニオン、ノルマンディーで出資していて、オープン馬はキャロットでカテドラル(牡6)、ユニオンでラプタス(セ6)、ロードでロードエクレール(牡4)で3頭とも現役です。

 

退会したクラブを含めて6クラブで出資して、オープン馬に出資できていないのがノルマンディーのみとなりました。

 

ノルマンディーで勝上がっている現役馬がリオンラファール(牡3)1頭と苦戦しています。同世代のカイザーレオン(牡3)も勝ち上がりが見えた感じがするので、2頭にノルマンディー出資馬初のオープン入りを期待しています。

 

今まで24世代61頭に出資して6頭のオープン馬に出資できました。オープン馬率が約10%となりました。

 

オープン馬になってから勝てたのがシルクフェイマス、カテドラル、ラプタスの3頭です。1億以上の賞金を獲得したのも3頭のみで、ロードエクレールにも1億超えを期待しています。

 

重賞勝ちも同じ3頭のみでロードエクレールにも重賞での活躍を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ