ユニオンの2021年度1歳馬募集の価格が発表されました。
兄ラプタス(セ5)と姉ジュエルシティー(牝2)に出資しているので気になるエアラホーヤの20は父キタサンブラックの牝馬で2500万でした。
ラプタスが父ディープブリランテの牡馬で1700万。ジュエルシティーが父エピファネイアの牝馬で2200万でした。少し高い気がしますがラプタスの活躍があるので仕方がないと思います。
ラプタスの活躍。3兄弟出資と楽しみはありますが、じっくりカタログを見て検討したいと思います。
血統で気になると評価が甘くなってしまいます。2021年3歳世代は出資候補で出資しなかった馬が重賞を勝ったり、2勝したりと活躍していますが、出資した2頭は未勝利で勝ち上がりも現時点では厳しい感じです。
あきらめているわけではありません。成長が遅いだけだと信じていますが、出資した2頭は血統的に魅力的だったので評価が甘かったのかとは思っています。
ユニオンの出資頭数は少ないですが、引退したデュアルウィールド(牝6)とラプタス(セ5)以外の勝ち上がりがありません。デビューしていないジュエルシティーを含めて8頭出資して2頭の勝ち上がりなので苦戦していると言えます。
クラブの勝ち上がり率は低いですが活躍している馬はいます。抽選は厳しくないので見つけることができれば出資できる確率は高いです。
活躍馬に出資できるよう頑張りたいです。