一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットクラブであったいいな優先権

キャロットの抽選が厳しく思ったように出資できません。最優先、最優先前年度落選、最優先2年連続落選、母馬優先などの優先権があります。

 

母馬優先は出資馬の仔が募集されたことがありません。友人が母馬優先と最優先を使っても出資できなかったようで驚きましたが、母馬優先の対象が200口でした。縁がなかったので知りませんでした。

 

母馬優先があるなら父馬優先があっても良いのではと思います。出資馬が種牡馬になって産駒がキャロットで募集されても抽選が厳しく出資できないかもしれません。

 

世代1頭は優先的に出資できたと思います。

 

一般の最優先みたいなのもあったら良いなと思います。第二希望みたいな感じで希望できたら嬉しいです。結局抽選が厳しくて意味がないかもしれませんが、最優先で希望しないが他が落選しても、この1頭に出資したいと気持ちを示したいです。

 

2021年1歳馬募集は最優先が出資確定で、一般で6頭抽選となり、2、3頭出資できたらと思っていたら1頭しか出資できませんでした。

 

運が良かったら世代5頭とか出資できたりするのでしょうか。

 

キャロットで世代3、4頭出資できたらと思っています。最近では2021年3歳世代と1歳世代が2頭の出資となりました。

 

3、4頭出資するのは10頭くらい希望しないと厳しいのでしょうか。絞りすぎないようにして7頭希望して、抽選までいけたのでうまくやれたと思っていましたが・・・

 

抽選が厳しいのがなんともならないのなら、他に優先権があったら楽しいと思います。

 

クラブ入会10周年記念。出資馬G1勝ち記念など。

 

前年度全滅優先。例えば5頭以上抽選で外れて1頭も出資できなかった場合。最強の権利。この権利を使って最優先も使用可能。

 

最低でも前年度落選の優先権がありますが、1世代出資馬がいないのは寂しいです。1頭も出資できなかったのに会費が同額なのはおかしいと思います。会員を増やし過ぎだと思います。

 

検討は楽しいのでが、抽選結果を見るのが恐ろしいです。活躍馬が多く出ると、人気になり出資が厳しくなるのは仕方がないと思っていますが・・・


最強競馬ブログランキングへ