一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ばんえい競馬を楽しみながらキャロットの出資検討をします

楽しみが多い9月ですが、1日にユニオンで出資しているラプタス(セ5)がサマーチャンピオンを勝ち最高のスタートを切ることができました。

 

4、5日は出走はありませんが、11日にノルマンディーのリオンラファール(牡2)がデビュー予定で、12日にキャロットのカテドラル(牡5)が京成杯オータムハンデに出走を予定しています。

 

リオンラファールは調教で好時計を出していて、2世代新馬勝ちがないので3年ぶりの新馬勝ちを期待しています。カテドラルは安田記念12着を挟んでGⅢで3連続2着中で、重賞ウイナーとなり秋のGⅠに挑戦する事を期待しています。

 

楽しみといえば2021年キャロット1歳馬募集の締め切り前最後の休日となります。最優先は出資できなくても仕方がないと思っていますが、一般で出資できそうな馬の選び方に注意して検討していきたいと思っています。

 

2021年2歳世代は最優先と合わせて3頭出資できましたが、3歳世代は最優先と合わせて2頭しか出資できませんでした。3~4頭出資したいと思っているので多めに希望しているつもりですが、中間発表からの票読みが甘く上手くいっていません。

 

最近、予想が楽しくなってきたばんえい競馬を楽しみながらジックリ検討したいです。

 

2021年の成績は13万8400円購入で、払い戻しが13万5160円の回収率97.7%となっています。6月までは月の回収率が100%を超えることはありませんでしたが、7、8月と100%を超えて年間100%まであと少しとなっています。

 

あまり調子に乗らないよう楽しんでいきたいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ