一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロアが溜めます

2021年4月25日、阪神12R4歳上2勝クラス、ダート1200Mにノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝5)が出走します。

 

前走は2.6差、2.5差と大きく負けた後だったので内容のあるレースを期待していました。1勝クラスで勝っている小倉ダート1000Mだったので、ここでも大きく負けるようだと引退もありえると思っていました。

 

結果は1.0差の7着でした。喜べる結果ではありませんでしたが、見どころがありましたし、最近の内容からすると前進はできました。

 

先行するスピードはありますが直線で粘れないので今回は脚を溜める競馬をするようです。これで前進できると掲示板が見えてくるので楽しみにしています。

 

楽しみといえば、ばんえい競馬が始まりました。去年から楽天競馬で投票して楽しんでました。新シーズンが開幕しようとしていた時に・・・

 

能力検査で騎手が馬を蹴ったとニュースが流れました。あってはならない悲しい出来事です。騎乗停止にならなくて軽い処分に感じて、映像になっていないだけで普段から行われているのかと思ってしまいました。

 

騎手が騎乗を自粛するようです。ばんえいに限らず競馬は興味のない人からすると動物虐待といわれます。関係者は馬のおかげで生活できていると思うので、2度とこのようなことがないようにしてもらいたいです。


最強競馬ブログランキングへ