一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブラックシャウト門別2戦目で期待

2020年10月27日、門別5Rにノルマンディーで出資しているブラックシャウト(セ3)が出走します。

 

前走が門別での初めてのレースでしたが、勝ち馬から1.7離されての4着でした。勝ち負けを期待していたので残念な結果でした。

 

7月25日に去勢手術をして、前走は10月13日だったので去勢の効果が出ていないのと、休養明けだったこともあると思います。

 

去勢の効果はわかりませんが、1度使っての上積みに期待したいです。

 

前走で同じレースで2着だった馬が出走します。ブラックシャウトは1.1離されていました。その馬を逆転できれば勝ちが見えてくるメンバーだと思っています。

 

脚色は書いいませんでしたが、前走の追い切りは39.1ー25.8-12.9。今回は36.8-24.8-12.8となっていました。良くなっているのではないでしょうか。

 

同世代で他クラブと合わせて5頭出資していました。2頭勝ち上がって、1頭が中央未勝利期間内に勝てなかったことにより引退しました。

 

ユニオンの馬とブラックシャウトが地方から中央復帰を目指すこととなりましたが、ユニオンの馬は怪我で引退となってしまいました。

 

勝ち上がり率は最低でも50%と思っています。現在は5分の2なので40%です。50%を超えるにはブラックシャウトが中央に復帰して1勝クラスで勝ってもらうしかありません。

 

中央復帰が見えるような走りを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ