一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021年1歳出資馬の馬体重が・・・

キャロットで出資しているグレイシアブルーの20(父サトノクラウンの牡馬)の馬体重が11月30日で431キロと発表されました。

 

新潟記念鳴尾記念小倉記念コーフィールドカップを勝っている兄メールドグラースの同時期の馬体重を調べてみると435キロでした。

 

募集時が412キロで3ヶ月で23キロ増えています。2歳9月にデビューしたときは456キロで、最終的には480キロ前後で安定していました。

 

兄は5月26日生まれだったのに対して、グレイシアブルーの20は2月12日です。兄は順調に増えていきましたが、グレイシアブルーの20は432、445、437、431と2ヶ月続けて減っています。

 

ここから減り続けるようだと心配になります。

 

同じくユニオンで出資している父サトノクラウン、母グルーヴィクイーンの牡馬は11月30日で407キロです。2月17日生まれで心配です。

 

オルフェーヴル、母ジャジャマーチャンの牡馬は432キロです。こちらは3月24日生まれです。

 

小さいと活躍できないとは思っていませんが、ここから増えてくれないと本格的に調教が始まった時が心配です。

 

オルフェーブルのデビュー時は448キロで、サトノクラウンは468キロでした。どちらも大きくはないので、現時点では大丈夫なのかと思っています。


最強競馬ブログランキングへ