一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットとユニオン、ノルマンディー、ロード

出資頭数を増やしたかったのですが、キャロットの抽選が厳しくて他のクラブを探しました。ユニオン、ノルマンディー、ロードに入会して現在4クラブで出資しています。

 

ユニオンではラプタス(セ4)に出資できたのが大きかったです。順番は逆になりましたが、ラプタスが勝ち上がった後に初めて出資してデュアルウィールド(牝5)が中央で勝つことができました。2019年はキャロット出資馬が勝てなくてユニオンでの4勝のみだったので入会して良かったと思っています。

 

3世代目は1頭出資しましたが未勝利で登録抹消となってしまいました。ここまで5頭出資で勝ち上がりが2頭で、勝ち上がり率が低いのでラプタスに出資してなかったらと思うと・・・

 

ノルマンディーは初めて出資したエンシャントロア(牝4)が4歳で中央初勝利となりましたが、2勝クラスでは苦戦しています。2世代目は1頭出資して未勝利で登録抹消となってしまいました。

 

2020年1歳世代はデアリングタクト効果なのか抽選が厳しくなって、3頭希望して3頭とも抽選となり1頭のみの出資となってしまいました。1番出資したかった馬に出資できたので良かったですが、全部落選したら退会を考えていたかもしれません。

 

ロードは2020年2歳世代が初めての出資で勝ち上がることができました。順調なスタートで2世代目は2頭の出資が決まって楽しみです。

 

キャロットがメインで4クラブで出資しています。キャロットは抽選が厳しいので出資したい馬に出資できないことが多いです。数字的にはキャロットに負けてしまいますが、クラブの1番の馬に出資できたらと思って抽選の厳しくないクラブで出資しています。

 

今のところラプタスがクラブの世代トップの活躍をしています。他のクラブでも頑張りたいですが、ノルマンディーの人気が心配です。

 

クラブの評価というよりは自分が出資している馬の成績になってしまうので順番をつけるのは難しいですが、ユニオン、ロード、ノルマンディーの順で入会して良かったと思っています。

 

大差はありませんがノルマンディーの抽選が厳しくなって心配なのと、複数回に分けて募集するのがマイナスの評価です。追加募集で1、2頭増えるのなら2次募集で10頭くらい増えたりします。1次募集の頭数を増やしてくれたらと思います。

 

キャロット出資馬に負けない馬に出資できるよう頑張っていきたいです。


最強競馬ブログランキングへ