一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルが2021京都金杯に出走しないようです

キャロットで出資しているカテドラル(牡4)は京都金杯を予定していましたが、もう少し乗り込んだ方が良いとのことで東京新聞杯あたりとなりました。楽しみにしていたので残念ですが、東京芝1600Mの方が合っていると思うので活躍を期待しています。

 

東京新聞杯を目標にではなく、東京新聞杯あたりとなっているのが気になります。状態を見ながらという事だと思うので、出走するかもくらいの気持ちで待ちたいと思います。

 

年明けの大きな楽しみが1つ無くなってしまいましたが、キャロットのマスターワーク(牝3)が順調そうで年明けの出走がありそうです。

 

勝ち上がりが3歳7月と遅くなってしまいましたが、1勝クラスは2勝で卒業することができました。この世代は5頭出資して勝ち上がりが2頭のみで、現在は2勝クラスのマスターワークが稼ぎ頭となっています。

 

勝ちきれないところはありますが、相手なりに走るところがあり、相手が強くなっても見せ場を作ってくれると思っています。

 

8戦して新馬戦は1.2離されてしまい、狭くなって0.7離された2戦以外は勝っても負けても0.3差以内で、いつも力の入るレースをしてくれます。2021年は重賞出走を目指して頑張ってもらいたいです。

 

2歳世代は6頭出資してロードのロードエクレール(牡)が勝ち上がっています。11月までにデビューしたのが3頭と遅くなっていましたが、ユニオンのブレーヴソウル(牡)が先週デビューして、ノルマンディーのスイートフェンネル(牝)が今週デビューを予定しています。

 

ブレーヴソウルは残念な結果でしたが、次で前進できれば勝ち上がりが見えそうだと思っていいます。スイートフェンネルには初戦から勝ち上がりが見える内容のある走りを期待しています。

 

全体的に立て直しに時間が掛かりそうな馬が多く1月の出走は少なるかと思っています。出走数が少ない分、内容のあるレースが多くなることを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ