一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーの更新でドキドキ

キャロットで出資しているヴェルナー(牡3)の更新があるとドキドキしていまいます。骨折してしまい未勝利期間に間に合わないと引退となるのではと心配しています。

 

初ダートで2着して次で勝ち上がれると思ったので残念です。間に合わなくても地方から復帰を目指してほしいと思っています。

 

2021年6歳世代から出資頭数を増やして、5歳世代と続けて各4頭出資することができました。勝ち上がれなかった馬が各1頭で順調に出資馬が増えていきそうでした。

 

しかし4歳世代は3頭出資して勝ち上がりが2頭、3歳世代は2頭出資してヴェルナーが骨折で、ビオグラフィア(牡3)がデビューできていません。

 

6歳牝馬が引退して、5歳馬では1勝クラスで限界と判断されて引退した馬が1頭、4歳で1番活躍していた馬が怪我で引退してしまい、キャロット現役馬は4世代で6頭となってしまいました。

 

他のクラブと比べると平均では上回っていますが、期待が大きい分物足りなく感じています。最近は出資頭数が2~3頭となっているのも大きいと思います。

 

最優先で落選は仕方がないですが、抽選が厳しくなさそうな馬から選ぶのがうまくできていません。3頭出資して、3頭勝ち上がって活躍できれば問題ないのですが・・・

 

最近では1番自信があったヴェルナーが4戦未勝利で骨折してしまいました。万全の状態で未勝利戦に間に合えばよいのですが、間に合わなくても地方からお願いしたいです。


最強競馬ブログランキングへ