一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドが引退となりました

ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝6)が引退となりました。

 

2021年2月27日に2勝クラスのダート1800M牝馬限定戦に出走を予定していましたが、アクシデントで回避となり、そのまま引退となってしまいました。

 

ユニオンの牝馬は6歳2月末で引退とありますが、6歳3月以降も現役の場合があるとのことだったので現役続行を期待していましたが・・・

 

デュアルウィールドはユニオンで初めて出資した馬で、他クラブも合わせて初めて現地観戦した馬でした。中央未勝利期間では勝ち上がれませんでしたが、地方から復帰して1勝クラスで勝つことができました。

 

2勝クラスでは牝馬限定戦で3回の2着がありました。1度調子を落としましたが、最近は調子を上げてきた感じで、今回の牝馬限定戦を楽しみにしていました。

 

デビューした時は勝ち上がりが厳しいのかと思いましたが、ゆっくり成長して未勝利期間内に勝ち上がれるのではと思っていました。1勝クラスで勝って、2勝クラスで勝ち負けした時にはクラスを卒業して、3勝クラスを勝って牝馬限定の交流競走を夢みました。

 

展開や馬場など注文が多く、2勝クラスを卒業できませんでしたが、ハマった時の力強い走りが印象に残っています。お疲れ様でした。ありがとう。

 

ユニオンで仔が募集されるのを楽しみにしています。

 

これでユニオンの勝ち上がり馬がラプタス(セ5)1頭になってしまいました。期待の3歳2頭が調子を上げてくれるのを祈っています。


最強競馬ブログランキングへ