一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトに連勝を期待していましたが・・・

2020年9月13日、中山9R白井特別(2勝クラス)芝1800Mにキャロットで出資しているエリスライト(牝5)が出走しました。

 

ディープインパクト、母クリソプレーズの超良血馬で募集価格7000万の400分の1で1口17万5千。これまで出資した中で1番の高額でクラシックを意識していましたが・・・

 

新馬戦を快勝して順調なスタートでしたが、フリージア賞4着後に骨折してしまいました。もう1度骨折してしまい3歳2走、4歳3走でフリージア賞後は掲示板がありませんでした。

 

5歳になって1度ダートで6着でしたが2、3着と1勝クラスで勝てると思える内容になってきました。そして前走の南相馬特別で新馬戦以来の2勝目。

 

ようやく戦えるようになってきて嬉しく思っていますが、6歳3月で引退が決まっているので時間がありません。2度の骨折が痛かったです。

 

決まっているものは仕方がないので、前走を勝った勢いで連勝を期待していました。

 

メンバー的にスローペースになると考えていました。ある程度前にいかないと厳しいと思っていましたが後ろからとなってしまいました。

 

前半1000Mが62.2のスローで早目の仕掛けが必要な展開になりました。早めに動こうとしていたようには見えましたが、まわりも早く動いたので結果的に遅かったのかと思います。

 

直線に入って掲示板も厳しいと思いましたが良く伸びて4着。

 

勝ち馬が1:49.6の3F35.2でエリスライトが1:50.0の3F35.4でした。厳しいペースでしたがクラスが上がっても戦えるところを見れたのは嬉しかったです。

 

次走が楽しみになる内容でした。休養明けの影響があったようなので続けて使えると期待が大きくなります。疲れが出ない事を祈るばかりです。


最強競馬ブログランキングへ