一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブレーヴソウル中央復帰戦で・・・

2022年4月16日、福島9R川俣特別(1勝クラス)芝1800Mにユニオンで出資しているブレーヴソウル(牡4)が出走しました。

 

中央復帰初戦で福島芝1800Mが合っていると思っていたので楽しみにしていました。

 

好スタートから押していって3番手でレースを進めました。前半1000Mが62.6でチャンスかと思いましたが直線では伸びませんでした。

 

勝ち馬が1:51.5の3F36.0で、ブレーヴソウルが1:52.0の3F36.7で11着でした。

 

ジョッキーのコメントでは芝は悪くないが、切れなかったのでダートの方が良いかもとのことでした。

 

距離は1800Mがギリギリで、もう少し短い方が良いとのことでした。

 

切れなかったのは前半で掛かっていたからで、掛かっていたのはスタートから押していったからだと思っています。

 

スローペースでしたが後方にいた馬が上位にきていて、ブレーヴソウルより前にいた馬は3、4着に残っていますが後にいた馬に有利な馬場だったのではと思っています。

 

勝ち馬とは0.5差で、掲示板までは0.3差でした。中央では4戦目ですが、福島芝1800M、阪神芝1600M、小倉芝1200M、新潟ダート1800Mとバラバラになっています。

 

1戦で決めないで距離は変えても芝で使ってほしいです。11着の結果は大敗ですが、上位とは差がないので、馬場状態や位置取りで変わってくると思います。

 

1度使って変わってくることを期待しています。