一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトの仔はキャロットで募集されるのか

キャロットで出資していたエリスライト(牝5)が屈腱炎で引退してしまいました。2歳新馬戦を勝ちましたが2度の骨折があって12戦しかできなかったのが残念でした。

 

2020年1月にダートを1度使ってから芝に戻すと0.3差の2着でした。3歳時のフリージアステークス4着以来の掲示板で嬉しかったです。1勝クラスで2着して喜べる血統ではないと思いますが、力強い走りだったので引退まで1つでも多く勝ってほしいと楽しみになりました。

 

7月に1勝クラスを勝って2勝目となり、ここから連勝でと思っていましたが、2勝クラスでは4着、9着の2戦で引退となってしまいました。産駒がクラブで募集されるのは3勝が目安ときいたことがあるのでもう1つ勝ちたかったです。

 

でも3勝していないと募集されないと決まったわけではありません。2020年1歳馬募集ではエリスライトより実績がないか同じくらいの母の産駒が募集されています。

 

未勝利馬が5頭いました。2頭祖母がキャロットのGⅠ馬で、1頭が祖母からキャロットGⅠ馬がでています。エリスライトの母からキャロットの活躍馬が多くでているので期待できそうです。

 

勝馬が3頭いますが、1頭は権利をとってオークスに出走しています。1頭が中央1勝、交流競走で1勝していて、祖母からキャロットの重賞勝ちGⅠ2着馬が出ています。

 

エリスライトと同じ2勝馬が2頭います。祖母の実績、キャロットとのつながりを考えるとエリスライトの方が可能性を感じます。

 

祖母クリソプレーズ=キャロットとなっていると思うので募集される可能性があると考えますが、全姉がいるのでどうかと思ったりもします。

 

キャロットで募集されなくても応援したいと思っているので無事に産んでくれることを願っています。まだ使ったことがない母馬優先を使うことを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ