一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルが1800Mに出走予定

キャロットで出資しているカテドラル(牡5)の次走予定が中京記念と発表されました。今年は小倉1800Mなので、出走すると1800Mは東京スポーツ杯2歳ステークス以来となります。

 

中京2000Mで新馬勝ちして、2戦目は阪神1800Mの野路菊ステークスを勝ちました。出資馬初のクラシック出走を確信していましたが、東京スポーツ杯2歳ステークスと中山2000Mの京成杯で大きく負けてしまいマイル路線に変更となってしまいました。

 

アーリントンカップからはマイルで使われ、間に朱鷺ステークスとスワンステークスの1400Mを挟んで前走の安田記念まで17戦中11戦がマイルでした。

 

先行すると力んでしまい直線で伸びない感じです。気分次第のところがあるのでマイルにこだわらないで距離延長でみてみたいと思っていましたが、朱鷺ステークスではまさかの距離短縮でした。新潟は合っていると思っていましたが短いと思っていたので、勝った時は少し驚きがありました。

 

マイルにこだわるなら1か月後に新潟1600Mの関屋記念があります。疲れがないようなので試に1800Mを使ってみるのでしょうか。

 

中京記念=中京の1600Mと勘違いしているわけはないですよね。

 

久々の1800Mで楽しみです。まずは無事に出走できることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ